学生募集要項(願書)の請求方法(一般入試・推薦入試)


学生募集要項(願書を含む)等の資料については、以下の方法で請求できます。
郵送にかかる日数と出願期間を考慮して、早めに請求するようにしてください。

テレメールで請求する

本学ホームページから請求する

 
  テレメールで資料請求  ※ 請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従って下さい。

 

自動音声応答電話またはインターネットで請求する 

(手順1)下記のいずれかの方法で テレメールテレメールにアクセスしてください。 

  ●自動音声応答電話の場合  IP電話 050-8601-0101
   ※IP電話への通話料金は、一般電話回線からは日本全国どこからでも3分毎に約11円です。
  ●インターネットの場合 https://telemail.jp/
    (パソコン・携帯電話各社共通のアドレスです)

           テレメールバーコード
     ※携帯電話でQRコードを読み取り、アクセスした場合は資料請求番号の入力は不要です。

(手順2)請求を希望する資料請求番号(6桁)をプッシュまたは入力してください。 
資料名 資料番号 送 料 郵送開始日
大学案内 560421 290円 随時発送中
入学者選抜要項 580421 180円 6月下旬
入学者選抜要項+大学案内 560401 290円 6月下旬
一般入試募集要項 580401 210円 10月中旬
一般入試募集要項+大学案内 540401 290円 10月中旬
推薦募集要項 580411 180円 10月中旬
推薦募集要項+大学案内 540411 290円 10月中旬

 

(手順3)あとはガイダンスに従って登録してください。 

 ※なお、一般入試募集要項については、以下の期間、テレメールを利用して速達対にて請求を受付ます。
 【受付期間】1月30日(木)12:00~2月2日(日)12:00
 【料  金】募集要項のみ:550円(手数料50円含む)
       募集要項・大学案内:600円(手数料100円含む)
        ※ 料金は資料到着後の後払いです。
 【発送方法】レターパックプラス(速達/お届けはポスト投函ではなく手渡し)
 ※受付期間内に請求した場合でも、お届け場所や郵便事情による出願締切日に間に合わないことがありますので、なるべく早めにご請求ください。
 ※上記期間内あるいは期間前に資料がなくなり、早期終了する場合がありますので、予めご了承ください。

【テレメールに関する注意事項】

※請求から2~3日後に資料が届きます。
 ただし、受付時間や地域、配達事情によっては4日以上かかる場合もあります。
 5日以上経っても届かない場合はテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
 なお、発送開始日以前の請求分は発送開始日に一斉に発送されます
※料金はお届けする資料に同封の支払い方法に従ってお支払いください。
 なお、支払い手数料が別途必要になります(ケータイ払いは50円。 コンビニ支払いは84円。
 ゆうちょ銀行・郵便局のATM扱いは80円、窓口扱いは120円。
 複数資料の料金をまとめて支払うこともできます)。
※一般入試募集要項は、大学ホームページからの請求に限り、通常受付終了後も引き続き
  テレメール速達対応(レターパック)で請求受付を行い ます。
  速達対応の料金は、上記記載の料金とは金額が異なります。
【通常受付期限】平成26年1月30日(木)正午まで
【速達対応受付期限】平成26年2月2日(日)正午まで


 ※お問合わせ先:テレメールカスタマーセンター TEL 050-8601-0102(9:30~18:00)

大学情報センターの「モバっちょ」から請求する

携帯電話を利用する

 ※携帯電話の機種・携帯電話会社との契約状況によって、ご利用いただけない場合もございます。
 ※ 「モバっちょ」では、資料請求料金を携帯電話の通話料金と一緒にお支払いいただけますので、郵便局等に払込に行く必要はありません。
 ※ 料金は、送料・手数料込です。  
     ● 『モバっちょ』QRコード  「モバっちょ」携帯電話版                       

パソコンの場合   

  ※クレジットカード決済のみとなりますが、携帯電話と同じ料金で請求でご利用いただけます。  
 ※ 請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従って下さい。

 mobabana.gif 【URL】 http://djc-mb.jp/kitami-it/

※ モバっちょについてのお問合わせ先:
  大学情報センター株式会社 カスタマーセンター TEL 050-3540-5005(平日10:00~18:00)

郵便局で請求する場合(10月より案内開始)

 郵便局(普通局、特定局)に設置されている「国公私立大学・短期大学及び通信教育課程,大学校募集要項(願書)請求申込書」(郵便局専用入学願書カタログ)に必要事項を記入の上、送料と払込手数料120円を添えて、最寄りの郵便局の窓口で申込んで下さい。受付から1週間程度で送付されます。なお、請求申込書は高等学校で入手できる場合もあります。
※お問合わせ先:テレメールカスタマーセンター TEL 050-8601-0102(9:30~18:00)

大学へ直接請求する

 郵便で請求ください。封筒表面に「推薦入試募集要項請求」又は「一般入試募集要項請求」と朱書し,返信用封筒〔角形2号(33.2㎝×24.0㎝)に郵便番号,住所及び氏名を明記し210円切手(速達の場合は520円切手)を貼り付けたもの〕を同封してください。
※ 募集要項と一緒に『大学案内』も請求する場合は、290円切手(速達の場合は600円)を貼付してください。
 なお,願書受付期間間際で郵便での請求では間に合わない場合は,任意の様式で必要事項(郵便番号・住所・氏名・電話番号・請求する資料名・部数)を記入して、入試課までFAX(0157-25-8200)で請求してください。本学より着払い(ゆうパック)にて送付いたします。
 hutorei.jpg
封筒の記入例を確認してください。

高等学校がまとめて請求する

 資料請求依頼書(WordPDF)を印刷して,必要事項を記入し,入試課までFAX(0157-25-8200)で請求してください。本学より、ゆうパックにて送付いたします。 

その他

本学の入試課で配付しているほか,以下の施設にて直接受け取ることも可能です。

   R&Bパーク札幌大通サテライト:札幌市中央区大通西5丁目昭和ビル1階(地下鉄大通駅出口1番直結)   
            電話:011-219-3359 (平日10:00~19:00)


   大学情報プラザ札幌:札幌市北区北7条西4丁目3-1新北海道ビルヂング1階  
            電話:011-700-3338 (火曜日~日曜日10:00~18:00 月曜日定休日)
                              ※土曜,日曜,祭日は17:00まで    

   大学情報プラザ仙台:仙台市宮城野区榴岡1丁目2-10 エンドウビル4階  
            電話:022-298-5655 (火曜日~日曜日10:00~18:00 月曜日定休日)
                              ※土曜,日曜,祭日は17:00まで    
                             
   大学情報プラザ金沢:金沢市此花町11-20 オンリーワンビル2階  
            電話:076-293-3574 (10月~3月 10:00~19:00 水曜日定休日 4月~9月 9:00~18:00 土・日曜日定休日) 
                              
   大学情報プラザ名古屋:名古屋市中村区椿町7-1 OVA21ビル7階  
            電話:052-459-0550 (火曜日~日曜日10:00~18:00 月曜日定休日)
                              ※土曜,日曜,祭日は17:00まで

   大学情報プラザ福岡:福岡中央区天神1丁目1番1号アクロス福岡3階
            電話:092-741-3400 (火曜日~日曜日10:00~18:00 月曜日定休日)
                              ※土曜,日曜,祭日は17:00まで

 

大学案内をネット上でご覧になれます。

 

bosyuyoko.jpg

[入試課 2014.04.02更新]
このページの上に戻る