1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

学生生活

ホーム >  学生生活 >  ピア・サポート・KITeco

ピア・サポート・KITeco

ピア・サポート

ピア・サポートとは

「ピア・サポート」。初めて聞いたっていう人も多いのではないでしょうか。
「ピア(peer)」は「仲間」、「サポート(support)」は「支える・援助する」の意味。

つまり、「ピア・サポート」という言葉には「仲間を援助し、支える」との意味が込められています。
大学生活を送っていると、授業のこと・・・、試験のこと・・・、1人暮らしの不安・・・etc

先生に聞くにはちょっと・・・というような相談ごとや悩みがでてきますよね。
そんな時は、気軽にピア・サポートを利用してください。

ピア・サポート活動

ピア・サポーターは現在10名在籍しており、楽しく活動しています!!

相談受付中! 図書館「多目的室」横の「ピア・サポート室」でピア・サポーターが皆さんをお待ちしています。気軽にお話(遊び)に来てください!!
在室スケジュールは「ピア・サポート室」入口横に掲示しています!
大学祭で 出店 毎年、大学祭に出店しています。
(活動風景)

活動URL:https://kitpeer.wix.com/peer-support#

KITeco活動

KITecoとは

Kitami Institute of Technology ecoの頭文字をとった名称で、環境を大切に思う学生が、学生の手で出来る環境活動について考え、行動するための団体です。
もともとは大学がISO14001の認証を取得するにあたって発足された団体で、正式名称は『北見工業大学環境保全学生委員会』といいます。
ISO14001の更新を停止した後は、身近に存在する環境問題のほかに、学生や教員の方々が快適な生活が送れるよう、クリーンキャンパス実現を新たな目標と定めています。

■KITecoページはこちら

 

 

 

[学務課 Last updated: 2016.04.11]

PAGE TOP