1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

入試案内

ホーム >  入試案内 >  工大女の子通信!! >  第3回 情報システム工学科 長谷川さん

第3回 情報システム工学科 長谷川さん

情報システム工学科 マネジメント工学コース
2008年入学(4年次)
みほちんさん(紋別北高等学校出身)

オホーツクの流氷の町、紋別市の出身です。紋別北高校の卒業ですが、紋別北高校は紋別南高校と合併して紋別高校になりました。校舎も取り壊されてちょっと寂しいです。

北見工業大学は実家から一番近い国立の理系大学なので選びました。マネジメント工学コースを選んだのは、専門科目や文系科目も学べるので社会に出てきっと役立つと思ったからです。
マネジメント工学コースには楽しい仲間がいっぱいでした。特に女子仲間は格別です!

北見工大で学んでいちばん楽しかったのは、授業の空き時間に友達と遊ぶことでした。
とっても意外でしたが、授業の合間に自由な時間がけっこうあります。この時間は自分で自由に使うことが出来ます。遊ぶことも、友達とお話することも、もちろん勉強も。

大学では興味のある事に対して積極的に取り組めるようになったのがうれしいですね。それに、短期留学も経験できました。短期留学ではいろんな友達も出来て、ずいぶんコミュニケーションの力がついたと自分でも感じています。
そうそう、アルバイトをしたこともコミュニケーションのいい経験でした。

就職のため、大学の授業以外の分野の勉強も自分で随分がんばりました。公務員試験に合格できてとってもよかったです!自分が大学で学んだことが活かせるとうれしいな。
今、新しい生活に向け、どきどき、わくわくです。

 

受験生のみなさんへ

北見工大は入学してからでも、様々な自分の可能性に気づかせてくれるところです。
みんなにも充実した大学生活を過ごして欲しいです!

 

[入試課 2013.10.22更新]

PAGE TOP