1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  国際交流センター >  インターナショナルCアワーを開催しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

インターナショナルCアワーを開催しました

後期最初のCアワーは「新しい留学生を歓迎しましょう!」と題して、10月31日に恒例のハロウィンパーティーを行いました。この10月に新しく仲間入りした留学生10名、本学の学生、市民の皆様など約100名がご参加くださいました。今年の流行りである「地味ハロウィン衣装」やプロ仕様の仮装などにより、会場は笑い声と笑顔が溢れていました。

   
一番盛り上がったゲームは、「新留学生をトイレットペーパーでミイラにしましょう!」でした。最初は緊張していた新留学生も、ミイラになったり、お菓子の抽選会や「新留学生からお菓子をもらおう“Trick or Treat”ゲーム」等を行っていく中で、徐々にリラックスした表情になっていきました。

 

ゲーム後の自由時間では、美味しいパンプキンケーキやお菓子を食べながら自己紹介をしたり、写真を撮り合う等の楽しい時間を過ごしました。最後は皆でハロウィンダンスを踊り、集合写真を撮ってお開きとなりました。

サムライの仮装で参加をした新留学生のトウ・カイデンさんは、「最初はドキドキして恥ずかしかったけれど、皆さんが親切で、新しい友達もできて楽しかった!」と嬉しそうに話していました。

    
新しい留学生ともども、後期もCアワーをどうぞよろしくお願いいたします!!

« 前のページに戻る

PAGE TOP