北見工業大学

国際交流センター

インターナショナルCアワーを開催しました

後期最初のCアワーは「新しい留学生を歓迎しましょう!」と題して、10月31日に恒例のハロウィンパーティーを行いました。この10月に新しく仲間入りした留学生10名、本学の学生、市民の皆様など約100名がご参加くださいました。今年の流行りである「地味ハロウィン衣装」やプロ仕様の仮装などにより、会場は笑い声と笑顔が溢れていました。

   
一番盛り上がったゲームは、「新留学生をトイレットペーパーでミイラにしましょう!」でした。最初は緊張していた新留学生も、ミイラになったり、お菓子の抽選会や「新留学生からお菓子をもらおう“Trick or Treat”ゲーム」等を行っていく中で、徐々にリラックスした表情になっていきました。

 

ゲーム後の自由時間では、美味しいパンプキンケーキやお菓子を食べながら自己紹介をしたり、写真を撮り合う等の楽しい時間を過ごしました。最後は皆でハロウィンダンスを踊り、集合写真を撮ってお開きとなりました。

サムライの仮装で参加をした新留学生のトウ・カイデンさんは、「最初はドキドキして恥ずかしかったけれど、皆さんが親切で、新しい友達もできて楽しかった!」と嬉しそうに話していました。

    
新しい留学生ともども、後期もCアワーをどうぞよろしくお願いいたします!!

« 前のページに戻る