1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  国際交流センター >  インターナショナルCアワーを開催しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

インターナショナルCアワーを開催しました

毎年4月に恒例の「新しい留学生を歓迎しましょう!」と題したCアワーを本学のアトリウムで行いました。この春は、新たに短期留学生10名、学部生14名、学部3年次編入生3名、大学院生1名、研究生1名の計29名が仲間入りをしました。

今回のCアワーには、日本人学生や市民など100名を超える皆様がご参加くださり、自己紹介タイムやゲームを通して交流しました。最初は会場後方で緊張気味に固まっていた留学生も、じゃんけんゲームやジェスチャーゲームが終わるころには、飲み物やお菓子を囲みながら日本人と笑顔で談笑していました。

 

この日ために自己紹介を何度も練習してきたという中国人短期留学生ジャオさんは、覚えたての日本語で出身地や趣味を立派に発表し、会場からの温かい拍手を受けて喜んでいました。モンゴルの伝統衣装で参加した編入生のエンフザヤさん(社会環境工学科3年)は、「このようなイベントで歓迎してもらえるのは楽しくて嬉しい。北見工業大学で一生懸命がんばります!」と明るい笑顔で話していました。

 

今回も多くの皆様にご参加いただき、新しい留学生を温かく歓迎してくださったことに感謝いたします。どうもありがとうございました。2018年度もよろしくお願いします!

« 前のページに戻る

PAGE TOP