1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  国際交流センター >  北見ぼんちまつり舞踊パレードに参加しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

北見ぼんちまつり舞踊パレードに参加しました

 7月13日(金)、北見夏まつりの名物である『北見ぼんちまつり舞踊パレード』に今年も「北見工業大学」がチームを編成し参加しました。
 今年の舞踊パレードには30団体2800人余りが参加し、曇り空ではありましたがパレードにはちょうど良い気温となり、北見夏まつりの幕開けとして大いに盛り上がりました。
 本学では、学生、留学生、教職員約110人ほどの混成チームとなり「北見工大」揃いの浴衣や大学オリジナルのTシャツを着て、団体長の鈴木聡一郎学長を先頭に3列の隊を組み花火の合図とともにスタートしました。
 9日に体育館で練習した成果もあり、参加者は「北見ばやし」に合わせた軽快な踊りで市内の中心商店街を練り歩きました。参加者には5年連続参加の学生もおり、リピーターとして隊を盛り上げてくれるなど、チームが一体となり楽しんだひとときでした。
 今後も様々なイベントに参加し、地域を盛り上げていきたいと思います。


   鈴木団体長を先頭に軽快な踊りを披露


      隊列で盛り上がる学生たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前のページに戻る

PAGE TOP