1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  大学からのお知らせ >  学生選書ツアーを実施しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

学生選書ツアーを実施しました

10月24日(水)コーチャンフォー北見店において、平成30年度第2回「学生選書ツアー」を実施しました。

この企画は、図書館に配架する本を書店で学生に選んでもらうもので、学生がおもしろいと感じ、必要とされる本を、学生の目線で選んでもらうことを目的としています。

今回は「将来役に立ちそうな知識が身に付けられる本」「勉強の息抜きにピッタリな本」「教養が深まる本」のいずれかのテーマのもと、選書を行いました。

当日は、学部学生8名、大学院生1名の合計9名が参加し、テーマに沿った本を真剣に選んでいました。今回の選書ツアーでは合計48冊の本が選書され、バラエティに富んだ様々な種類の本が揃いました。

今回選ばれた本は図書館の展示コーナーにおいて、選んだ理由を記載したカードと併せて展示されており、平成31年1月7日(月)まで展示する予定です。

ぜひ、図書館にお越しいただき、本学の学生がオススメする本を手に取ってご覧ください。

 

 

« 前のページに戻る

PAGE TOP