北見工業大学

学生の活躍

ユニバーシアード日本代表カーリング部男子チームが学長に結果報告・報告会を行いました

第28回ユニバーシアード冬季競技大会に、日本代表として参加した本学カーリング部男子チームが、学長に結果報告を行い、応援していただいた方々に向けて報告会を開催しました。

顧問の柳准教授から今回の結果(3勝6敗9位)を髙橋学長と柴野副学長に報告され、選手それぞれから、結果は残念だったがとても良い経験ができたことなど、今後の抱負が語られました。学長からは、カーリングのみならず今後の人生にこの経験を活かしてもらいたいと、選手にエールが送られました。

また、平田選手からは、冬季アジア大会に軽井沢SCの一員として大会に参加し、銀メダルを獲得したことの報告が併せてありました。

P2280102 P2280115

また、応援していただいた方々への報告会が開催され、会場には、北見カーリング協会、北見市役所等外部の方をはじめ、髙橋学長と柴野副学長を含む学生教職員等多くの方々に参加いただきました。                                                                                                                                                                                                                                   報告会では、各選手から、応援していただいた皆様への御礼の言葉が述べられ、カザフスタンではSNS等で応援いただいたことがとても力になったことや、世界の強豪国と戦った感想、今後の目標などが語られました。

その後、写真と動画を用いて、カザフスタンでのオープニングセレモニーや選手村での様子が紹介され、大会の様子や、氷への対応など具体的な話を、写真を用いて紹介されました。

最後に、柴野副学長から選手達に労いの言葉がかけられ、報告会を終了しました。

 IMG_2930 IMG_2936

今回出場したメンバーのうち、3人が卒業・修了で大学を去りますが、残った2人はこの経験を糧に、北見工業大学のカーリング部を引継ぎ、強化したいとのことですので、さらなる御支援をお願いするとともに、今後のカーリング部の活躍に御期待ください!

« 前のページに戻る