北見工業大学

大学からのお知らせ

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について再度、追加募集します

 文部科学省から「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、再度、追加募集の通知がありましたので、お知らせします。

 この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活にも経済的な影響を受け、大学等での修学の継続が困難になっている学生を対象に、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金を支給する国の事業です。

※令和3年12月時点で日本学生支援機構の給付奨学金の給付を受けている学生及び令和4年1月13日(木)、2月18日(金)締切の本給付金の募集に申請された学生は除きます。
※昨年度、本給付金の支給を受けた学生についても、支給要件を満たしていれば申請できます。

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請の手引き


1.支援対象者

 家庭から 自立して アルバイト等により 学費を賄っていることや、 新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が減少していることなどの要件を満たすことが求められています。
 給付を希望する学生は、「申請の手引き」をよく読み、自身が支給対象者の要件に該当するかをよく確認し、期限までに申請してください。

  ※この制度は、給付人数等の推薦枠が決められているため、対象者であっても支給されない場合もありますので、ご了承ください。


2.支給金額:10万円 

3.申請期限:令和4年3月15日(火)【必着】


4.申請方法:

●持参又は郵送による書類の提出(提出先は下部)

〇提出書類

記入例をよく確認して、記入してください。

(1)緊急給付金申請書・要件に係る誓約書 ※印刷はA4両面印刷、署名は必ず学生本人が手書きすること。

(2)支給要件を満たすことを証明する書類

5.申請時の注意:

・申告内容に虚偽が判明した場合、給付金を返還いただきます。 
・書類の不備や誤りがあった場合、支給されない場合もありますので、間違いのないようにしてください。



6.担当及び書類提出先

北見工業大学学務課学生支援室

〒090-8507 北見市公園町165番地

℡0157-26-9181・9182 mail:sien*desk.kitami-it.ac.jp(*を@へ変更し、送信してください。)

※持参の場合、平日の9時から17時まで
※郵送の場合は書留郵便(一般書留もしくは簡易書留)により送付するものとし、封筒の表面には必ず朱書き「緊急給付金」と記入してください。

« 前のページに戻る