1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  大学からのお知らせ >  LS北見の皆様、平昌オリンピック女子カーリング日本代表候補決定おめでとうございます!

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

LS北見の皆様、平昌オリンピック女子カーリング日本代表候補決定おめでとうございます!

 北見市民はもとより日本中の注目を集め行われた女子日本代表決定戦に見事勝利し、平昌オリンピック女子カーリング日本代表候補に決定したLS北見の皆様、誠におめでとうございます。地域の皆様とともに喜びを共有できることを心から嬉しく思っております。
 緊張の中にありながらも、選手の皆様が声を掛け合い、素晴らしい笑顔でチーム全員一体となって戦う姿はとても格好良く、大きな感動を覚えました。
 メンバーの1人である鈴木夕湖選手は、平成26年3月に本学のバイオ環境化学科を卒業されました。手に汗握る戦いの中で、鈴木選手の正確なショットや力強いスウィープが目に焼きついております。
 オリンピックまでの期間は、心身の健康管理はもとより、充実したトレーニングを積み重ねてください。そして、支えてくれた家族や友人をはじめ応援してくれる人たちへの最大の感謝の表現として、オリンピックの大舞台で全ての力を出し尽くせるよう、更なる高みを目指して頑張ってください。
 先に男子チームとして出場を決定したSC軽井沢クラブの平田洸介選手(平成29年3月 本学大学院 情報システム工学専攻修了)とともに、オリンピックの舞台での御活躍を楽しみにしております。
 出場決定、誠におめでとうございます!!

                               平成29年9月11日 
                                 国立大学法人北見工業大学長 髙 橋 信 夫
 
 テレビ画面において、「データ協力 北見工業大学」とありましたとおり、指導、データ分析等様々な形で御支援されている本学関係者の皆様にも心から御礼申し上げます。

[総務課 2017/09/13 更新]

« 前のページに戻る

PAGE TOP