1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  大学からのお知らせ >  鈴木夕湖選手(LS北見)に国立大学法人北見工業大学栄誉賞を授与しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

鈴木夕湖選手(LS北見)に国立大学法人北見工業大学栄誉賞を授与しました

3月19日(月)、本学卒業生であり、先月開催されました平昌オリンピック女子カーリング団体戦で日本代表として出場し、銅メダル獲得という快挙を成し遂げられたロコ・ソラーレ(LS北見)の鈴木夕湖選手に、国立大学法人北見工業大学栄誉賞を授与いたしました。

本栄誉賞は、特に顕著な功績により社会に明るい希望と活力を与え、本学の名声を高めた者に対し、その栄誉を讃えることを目的としており、鈴木選手が初の受賞者となります。

教職員、学生から大きな歓声で迎えられた鈴木選手は、銅メダルを胸に「今回、銅メダルを持って帰って来られて皆さんに報告できることをうれしく思います。まだまだ強くなっていきたいと思いますので今後も応援よろしくお願いします。」とあいさつされました。

学長室で行われた表彰式では、髙橋信夫学長から表彰状と目録が手渡されました。
また、表彰式後には、学生時代に所属していた研究室を訪れ、指導教員の佐藤准教授と思い出話に花を咲かせ、懐かしそうにされておりました。

鈴木選手、そして、ロコ・ソラーレ(LS北見)の選手の皆様の今後の益々の御活躍を、心よりお祈りしております。

[総務課 2018/03/22 更新]

« 前のページに戻る

PAGE TOP