1. 北見工業大学

  2. 自然と調和するテクノロジーの発展を目指して

国立大学法人 北見工業大学〒090-8507 北海道北見市公園町165番地

大学概要

ホーム >  大学概要 >  大学からのお知らせ >  冊子「りんく -北見工業大学とオホーツクの魅力-」を発行しました

北見工業大学について
機構・センター等
刊行物
情報公開
研究・社会連携
留学・国際交流

冊子「りんく -北見工業大学とオホーツクの魅力-」を発行しました

この度、「りんく -北見工業大学とオホーツクの魅力-」を発行しました。

本冊子は、本学の独創的な研究や地元企業との共同研究をわかりやすく興味を持てるように解説することで本学の魅力を伝えることを目的としています。また、オホーツク地域が持つ特色と地元企業を紹介し、地域に対する理解を深めてもらうことも目的の一つとしています。

カバーストーリーには、カーリング競技を情報技術で戦術支援するカーリングインフォマティクス「iCE」の紹介や本学卒業生で宇宙開発に取り組む株式会社植松電機の植松努氏が登場。

誌面では、「ロボット技術による農業の自動化」等の地域とつながる研究の紹介に加え、野村興産株式会社イトムカ鉱業所等の地元企業で活躍する本学卒業生を紹介。
是非ご覧ください。

「りんく -北見工業大学とオホーツクの魅力-」は、こちらからご覧いただけます。

« 前のページに戻る

PAGE TOP